マウスピース型矯正装置(インビザライン)とは| 歯並び矯正の豆知識

矯正ブログ

矯正ブログ

2020.08.29

マウスピース型矯正装置(インビザライン)とは

こんにちは!桂川浅井歯科です

今回はマウスピース型矯正装置(インビザライン)について説明します。

皆さんは歯列矯正に対して興味はありますか?

矯正をする事により歯並びがきれいだとどのようなメリットがあるのか...

・笑顔に自信がもてる

・むし歯や歯周病になりにくい

・正しく発音ができる

・噛み合わせで全身の健康維持にもつながる

など、あります。

 

色々な種類がある矯正装置のなかでもマウスピース型矯正装置(インビザライン)はご存知でしょうか?

マウスピース型矯正装置(インビザライン)とは、取り外しができる透明で目立たないマウスピースの矯正装置になります。

他の装置と比べると「目立たない」「取り外しができる」ということ。

ただ、ご自身で取り外しができる分装着時間を守らないと歯は動きません。

アライナーは1日20~22時間は装着していただきます

飲食時や熱いもの、歯磨き時は取り外します。

最初は違和感があり、話にくかったり、つばが飲みにくかったりしますが必ずなれます。

(※マウスピース型矯正装置(インビザライン)は、完成物薬機法対象外の装置であり、医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります。)

 

気になる方はぜひ浅井歯科へ!

無料矯正相談もしていますのでまずは気軽に相談からお越しください

 

現在コロナウイルス感染症対策のため来院の際は必ずマスクの着用をお願いします。